0913-1ポケモン弁当


ずっと以前にたんぽぽさんのブログで拝見してから「これなら私にも作れるかも!」と思っていました。
すぐにできるわとあなどっていたのですがけっこう時間が押してしまいました。情けなや~
焦ったチーズの丸がカクカクしていますがお許し下さい。

上半分はケチャップご飯、中にはミックスベジタブルたっぷりの炒めご飯がぎゅぅぅっと入っています。
ちなみに今日のお弁当はタロウも食べられます。
こういうお弁当にしておくと、にぃにぃ帰宅後の不安要素が一つ減ります。
歯磨き後に慌てて追い掛けて行って別々のコップでうがいをさせなくてもいいとか、
大皿に盛り付けたおかずを一緒につつかせていい、とかとか。
にぃにぃが給食を食べて帰った日はほんと気を使います。

買物に行って思い立ち、焼き鳥を作ってみました。

0912-1焼き鳥

   実際に作ったのはこの約3倍量です。
   ちょっとまだ足りなさそうだったのでサンマも焼きました。
   野菜てんこ盛りの味噌汁を作りましたが
   かなり野菜不足な夕飯でした。


先日カユカユで眠れなかったタロウ、昨夜ついに喘息を発症しました。
手持ちの薬で何とか持ち堪えましたが、今朝は楽しみにしていたサークルを「おやすみする」と。
よほどしんどかったのでしょう。
お陰で(?)今、切らしていた米パンを焼いています。

米パンがなくなり朝食におにぎりを出した数日前の会話。
タロウ「ねーはやくパンちゅくってよぉ」
私「毎日虫捕り行ったりタロウのサークル(2つ掛け持ち)行ったり忙しいのよ。ごめんねぇ」

今朝の会話。
タロウ「○○(←サークルの名前)おやすみするから パンちゅくれるね♪」

ほんとにサークルに行けないほどしんどいのか???
次回はただ今焼成中の米パンをアップします(と宣言して自分にプレッシャーをかけておく)。


Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/57-c9e74805
