過労死寸前の激務をこなす我が家の父さん。
一家4人が顔を合わせる休日が私的には大好きなのですが、
何でしょう、連休明け、仕事に行き幼稚園に行きタロウと2人きりになった瞬間のこの開放感は・・・。

さてさて今日も元気に登園して行ったにぃにぃですが、
先日夕飯を作っていると深刻な顔をしてキッチンにやって来ました。

「きょうね、ようちえんでイヤなえほんよんでもらったの」
「どんなお話?」
「あのね、おかあさんがびょうきになってしんじゃって、あたらしいおかあさんがくるんだけどね、
 あたらしいおかあさんにすごくいじわるされちゃうおはなし・・・」
・・・ん???
「それってさ、最後はキレイなお姫様になって、王子様と幸せになるんじゃないの?」
「そうなんだけどさ・・・。オレなんかイヤだよそんなの。」

おそらく 『シンデレラ』 と思われます。
ってかメインはそこか?!

そんなにぃにぃ、ここ1~2年LEGO大好きです。
油断(?)していると戦闘機みたいなのから最後は残り物のパーツで作ったわけの分からないものまで
大量に作りズラズラズラ~~っと並べて置いてあります。
掃除する側にしてみると大変邪魔です。

「今日お掃除するからブロック片付けといてね!飾るのはにぃにぃとタロウ1個ずつよっ!」
と言い放ち、バタバタと支度をしてバス停へ。
タロウと2人家に戻って来ましたら・・・、大量の作品が全て連結され・・・ 『1個』 になっておりました。


Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/59-ea48909b
