チョコムース
ボクは青春真っ盛り♪


にきび顔でごめんあそばせ。レシピは先日のナオさんの 『ココナッツミルクチョコムース風』 です。

使い切りたいココナッツミルクがあり、ある日寒天ゼリーを作りました。
型に流し入れ冷蔵庫に放り込みパソコンへ。
ふとナオさんのところへお邪魔してみると・・・、がーん!
おいしそうなチョコムースがアップされているではありませんか!!
ナオさ~んもうちょっと早く教えて下さいよーと勝手に嘆きつつ、やっぱり諦め切れなくて
翌日また作っちゃいました♪ お陰でココナッツミルク、使い切ることができました。
ナオさんが書かれている通り寒天液が「固まるまで」、我慢して我慢して待ってからミキサーをかけました。
軟らかい食感で甘さもちょうど良く、とてもおいしかったです♪


ウルトラマンムース

     以前失敗に終わったウルトラマン型で。
     寒天液を流し込むのに手間取り
     型を整えられないまま固まってしまいました、失礼。


潰れた顔のカネゴンでも子供たちは大喜びしてくれました。
   にぃにぃ「うわーっ☆ コレってまえにうまくゼリーがだせなかったやつだよねー!」 って一言多いわっ。


寒天ゼリー


     最初に作った寒天ココナッツゼリー。
     寒天で2層にするの、私にとって永遠の課題です。
     断層が横滑りするのよ~(涙)。
     どなたかテクを教えて下さいませ~~。



ココナッツミルクが実は半年も前に期限切れだったこと、家族には内緒にしておいて下さいね☆


Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/62-9564020d
