今年度に突入してからの私の一週間は、タロウのサークルが2回とにぃにぃの習い事、がベースです。
これに月1でサークルがもう1つとタロウのアレルギー科、あと基本的に旦那が確実にお休みなのは
日曜日だけなので、土曜日および祝日は子供たちを連れて母子でどこかへお出掛け(これがけっこう
大変)、があります。
その合い間に日々の買物や虫捕りの付き添い、子供のお友達付き合い、となります。
それが先週から今週にかけてさらにプラスでタロウの入園説明会、にぃにぃの歯科検診、
タロウの誕生日があるのでそのためのこっそりのお買物、そして極め付けの運動会があります。
私は専業主婦ですので心身ともに元気であればこれら、難なくこなせます。それが仕事です。
ですが今、私の心の中には重~い重石が乗っています。

タロウの幼稚園選びです。

いつ何時何をしていても、頭の中にあります。
タロウのこれから先の長い人生を思えば幼少期のたかだか2年間をどこの幼稚園に通おうが、
行き着く先にたいした差を生むとは思えません。
ですがアレっ子ママ初心者の私、いっぱいいっぱいです。
泣いても笑っても1ヵ月後には入園先を決定していなければなりません。泣きそうです。

心に余裕のないところに時間的にも追い打ちをかけられ、米パンがこうなりました。
       ↓
ミニパウンド型パン    いつもお世話になっているまめさんのマフィン型パンレシピで。
    生地をミニパウンド型にだーっと流し入れて焼きました。
    だってタロウが「しかくいパンね♪」と言うんです。
    いつもの食パンを作る時間、とても捻出できませんでした。
    配合を多少アレンジしてます。
    発酵時間とか焼き温度とか焼き時間とか、記録できてません。

ミニ食パン
    切るとこんな感じ。
    大きさの比較に1リットルジュース置いてみました。
    2枚合わせて具をはさむと、
    ちょうどタロウの手のひらサイズのサンドイッチになりました。



そしてさらに追い込まれ・・・、

買っちまったよ

    こうなりました。


    取り説をちゃんと読む時間がなく、でもミックス粉は使ってみたい!
    で・・・、


初サンヨーミックス粉で    とりあえずオーブンで焼いてみました。
    まずは取り説通りの配合で。
    発酵は今までのパン作りと同じ方法。
    (クーラーボックスにお湯の入ったカップを置くやり方)
    240℃で15分くらい焼きました。
    生地を混ぜている時からその粘りにビビリました。

一応コレ↑ 、先日チョコムース風を作ったジャッコーランタンの型で焼いてみたんですが、
ひっくり返してもハロウィンくんは不在でした。

と言うわけで諸先輩方、ついて行きますのでご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします☆


Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/66-3002832b
