パンとアレンジ


いつもお世話になってますまめさんのレシピです。
いつものマフィン型で6個、今回は2種3個ずつ作りました。

   ・かぼちゃ+メイプルシロップ入り
   ・ソーセージ+スライスたまねぎ+スライスピーマン+トマトケチャップ入り

今回はA-1マーガリンを使用、使用する水のうち50ccを牛乳にし、 水温は常温、牛乳は冷蔵庫から出して
すぐのものを使いました。
具材は全てマフィン型に生地を流し込んでから加えぐるぐるとかき混ぜました。
発酵は65℃でチンしたお湯を入れたカップを2つ置いたクーラーボックス内で20分、230℃で13分焼きました。

よく考えるとこのパンを焼いたのは夏休みの帰省から戻って初めてです。
実家で何回も焼きましたが気が付くと季節はすっかり秋。
発酵はどうやってしてたんだっけ?あ、真夏の真昼の部屋に放置してたのか!どうしようどうしよう、
そうだいつものようにクーラーボックスですればいいじゃん!あぁぁぁマフィン型が入りきらないぃぃ
どうしようどうしよう・・・と、生地も具材も全て型に入りスタンバイOKになってからパニクりました。

やっぱり実家でのんびり作るのと自宅で時間に追われ子供たちに追われパンの在庫に追われながら
作るのとでは、 『パン作り』 という言葉の持つ優雅さの実態が天と地ほど違ってきますね~。

冒頭の写真にパンと一緒に写っているのは先日迎えた誕生日にいただいたお花です。

誕生日アレンジ

    全体はこんな感じ。
    コスモスとわれもこう、大好きです。
    先に枯れてしまったこれらを抜いた後も
    下半分でとても素敵なアレンジメントとして楽しませていただいてます。
    プロの仕事に乾杯☆



Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/68-f7b93245
