遠足弁当3つ
手前ウルトラマンのがにぃにぃの♪右上がタロウの♪


運動会+3連休+振替え休日 ・・・疲れました。疲労困憊。
その連休明け、にぃにぃ遠足がありました。さらにタロウの育児サークルでも親子で遠足。
げっ私も遠足ぅ???だるいなぁ~サークル休んじゃおっかなー 、などと気分はすっかり
ズル休みの方向へ。ところが・・・、

にぃにぃの遠足と同じ日かぁ ・・・ んんんっ???行き先もおんなじじゃなーいっ♪♪♪

行くことに即決です。
2人にお弁当のおかずのリクエストを尋ねると、
   にぃにぃ 「エビフラ~イ♪」   やっぱりね
   タロウ 「トンカツ~♪」     アンタその歳でもう肉かよ
で、冒頭のお弁当が3つ完成いたしました。
もちろんフライは前日の夕飯で大量に作り、残り物、じゃない、置いておいた分を翌朝詰めただけです。
ちなみににぃにぃのお弁当に入っているフライは通常の小麦粉→卵→パン粉バージョン。
私とタロウの分は水溶き米粉→粉砕コーンフレーク、です。
前夜の夕飯では私も通常版をいただきました。

揚げまくり
    付け合せの野菜に悩み、メンドクサイので家にあった型抜きできそうな
    根菜類を大小の☆で抜きまくりました(花型で抜くと叱られる)。
    さらにメンドクサイので全て揚げまくりました。
    フライドポテトはやっぱり 『きたあかり』 ですね♪
    油っこいお弁当でごめんね子供たち。


そんなこんなでタロウと行った遠足。
お弁当の時間になりサークルのブルーシートを敷いておいた場所に戻ってみると・・・、
すぐ隣でにぃにぃのクラスがシートを敷いてお弁当を食べ始めました!げっ
よりによって何でアンタのクラスなの。

一応背を向けてチラチラと様子を伺いながら食べていたのですが、にぃにぃのクラスの子供たちが
食べる手を止めてこちらをじぃぃーーっと見ています。
そのうちに指を差し始め、ついには「あーっ!にぃにぃくんのおかーさんだーっ!!」。オヨヨヨヨ
一緒におべんと食べるつもりじゃなかったのよ。遠くからそっと様子を伺えればと思ってただけよ~~。

お天気も良く楽しい楽しい遠足になりました☆


Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/71-6f917416
