ご存知の方も多いと思います。NHK 『おかあさんといっしょ』 昨年?の月うたです。
世間ではすっかり古い話題になるのかも知れませんが、私この曲をつい先日知りました。
幼稚園の運動会で年長さんのダンスに使われたのがきっかけです。

運動会当日、早朝からの嵐のようなバタバタに加え開会直後からのウルウルで、午後になると私の頭は
モーロー状態。そこに来てとどめのぼよよん行進曲。
ダンスを見ている状況とその絶妙なコード進行に、その日以後ずっとこの曲が頭から離れなくなりました。

そんな話をしていたら、週末夫が「こんなのあったぞ」と。
   → 『ぼよよん行進曲』 が視聴できるサイト

初めて歌詞をちゃんと聴き、・・・PCの前で泣いてしまいました。
この泣かせる歌詞&メロディ、中西圭三さんだったのですね~。


胃痛の原因   ← ついに手元に届きました。
    隅々まで園長先生の目が行き届いたにぃにぃの園と、
    食アレ対応コピー給食を提供して下さるアレっ子の多い園と。
    タロウにとって最善の選択はどちらなのか、
    考えても考えても答えは出ません。
    あと1週間で入園内定抽選会です。お腹イタイ・・・(涙)。



Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/72-fe141bb0
