マジで4歳?
卵と小麦粉を使用していない生クリームデコレーション
by シャトレーゼ

タロウ氏、4歳になりました☆ と言うより私的には「なってしまいました」と言った方が的確か。
次男坊、私にとっては永遠に赤ちゃんなのですよ。
それが、それが、・・・アンタもうよんさいなのっ?!という感じ。4歳ってあの4歳?!みたいな。

シャトレーゼのアレルギーケーキ、変わらずおいしゅうございました♪
ケーキ嫌いのにぃにぃにはフルーツゼリーを買って帰りましたが、たまたま買ってあった
ウルトラマングミ(100円ほどの小袋入り)の方がいいと言い、家族全員がケーキを食べているそばで
1人満足そうにグミの小袋を抱えて食べておりました。
「食べたくない」と「食べられない」との違いをひしひしと痛感するいつもの1コマです。

いつもお世話になっているシャトレーゼさんより朗報です。
今年のクリスマスより 『乳』 も除去したケーキが発売されるそうです♪

注文していたケーキを受取りに行くと、ケーキを確認し手渡して下さった店員さん(ご年配)に、
「このクリスマスから 『乳』 も使ってないのが出ますからね。よろしくね。」と言われました。
オイオイ、うちはいま乳の入ったケーキ買ったでしょうが、アレっ子にも個性があるのよーっ、
と車に戻ってからプチ憤慨いたしましたが、夫に「お前に宣伝しとけば一般客に言うより
効果大だと思ったんじゃない?」と子供だましの慰めをいただき、んなわけなーい!
そこまで考えての発言とは思えなーい!と思いつつ気を取り直してこちらでご報告させていただきます。
今月末より店頭にパンフレットが並ぶそうです☆


企業秘密?
   今回のはこんな感じ。
    *注 : 乳使用です



*** 現在のタロウ語録 ***
   「あれぐりー♪」  →  正 「アレルギー」
   「さこぽん♪」  →  正 「パソコン」
   「しゃどんまだ♪」  →  正 「シャボン玉」
   「とーもころし♪」  →  正 「トウモロコシ」
   「こんさめ♪」  →  正 「コンソメ」
   「てべり♪」  →  正 「テレビ」
   「ねーねー、 『2』 って ぱたん!ってひっくりかえしたら 『5』 だよね♪」
   「ねーねー、 『8』 って ぱかっ!ってわったら 『3』 だよね♪」
   「ねーねー、 『サ』 って くるっ!ってはんたいにしたら せみの 『せ』 だよね♪」

この1年でバナナとチョコレートとししゃもが食べられるようになりました。
この1年間、1度もオネショをしませんでした。
この1年で廊下とトイレの電気のスイッチに手が届くようになりました。←非常に助かる

4歳はどんな1年になるのでしょう。集団生活の始まり(入園)で波乱万丈か?!
素敵な1年になりますように☆


Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/73-0855846a
