タロウの幼稚園が決まりました。

現在にぃにぃが通っている幼稚園です。

悩みました。激しく悩みました。
直前までタロウ本人には何も告げていなかったのですが、
悩んでいたもう一つの園(アレルギー対応コピー給食提供の園)に願書を受取りに行った時、
思い切って聞いてみました。

  「タロウ、この幼稚園、どう?」
  「いやだ。こんなよーちえんいかない。にぃにぃがいってるとこがいい。
   たまごのきゅーしょくたべれなくてもいいから いきたい。」

ビビリましたよ。アンタ何でそういう事情、知ってるの?

  「お菓子食べる時ももしかしたらみんなと同じものは食べられないかもしれないよ?」
  「いいよ。たまごのきゅーしょくのひは バスだめなんだよね。つれてってね。」

おいおいバスは関係ないよ。毎日乗っていけるよ。

他にもいろいろと迷う要素があり、私をよりいっそう混乱させてくれた余計なハプニングも起こりつつ
締め切り最終日に最終決定を下しました。
決めて願書を提出しに行った日、夕方寝込みました。
前夜はよく眠れたし当日も他に用事はなくただお昼過ぎまで悶々と悩んでいただけなのですが、
あまりにだるくて夕方ちょっと横になったら起きられなくなりました。これが心労というやつか。
ま、今は気分爽快です。

というわけで来春よりコピー給食作りが始まることになりました。
諸先輩方、諸アレっ子ママ方、ご指導ご鞭撻のほどどうぞよろしくお願いいたします。
頑張るぞっ!タロウお前も頑張れよっ!おーーっ!!


Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/74-baf08cce
