週末、外出が長引き、お天気も良かったので帰りにおにぎりを買って外で食べようということになりました。
ちなみに我が家ご用達の緊急おにぎりは、ほっかほっか亭の 『手づくりおにぎり さけ』 です。
こういう場合私はここぞとばかりに焼肉弁当とか買います。至福の時です。

我が家の余計な情報はさて置き、食後近くの道の駅に寄りました。
そこには地元で採れた野菜や果物、肉、地元業者さんのお豆腐、魚の干物などが
所狭しと売られていました。
我が家から比較的近いのですが、今までは幼子を連れてわざわざ買いに行く気力が湧きませんでした。

夫に子供たちを任せ、初めて1人で店(?)内を見て歩いたのですが、・・・安い!肉も野菜も美しい!!
肉の消費量が現時点で既にただごとではない我が家。
ほんとに国産?怪しいな~と思いながらも、騙されてやるわっ!とお肉を買うことも時にあります。
ですがそこの肉たちはショボい蛍光灯の下でも何とも美しく、
「キミたちにならおばちゃん、騙されてもいいわっ♪」と思えるほど。
気が付くと、子供たちの手を引いて後ろを歩いていた夫が買い物カゴを持つのを代わってくれたほど
カゴの中がエライことになっていました。

帰宅し夕飯。
買って帰った野菜、肉をこん限り使ってみました。

おいしかったです☆☆☆

真っ二つに切った瞬間のピーマンの香り、しいたけのしいたけ臭さ、ホロホロと口の中でとろけるお豆腐、
いてーよっ!と思わず声を上げそうになるきゅうり。

道の駅なんて観光客か地元のご高齢の皆さんが立ち寄る場所とばかり思っていました。
これからせっせと通うことになりそうです。
地産地消、バンザイ☆


Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/78-2748e630
