幼稚園、育児サークル、子供会等々、何らかの団体に所属する幼児が家庭に複数存在しますと
この時期家の中が・・・、

芋だらけになります。

芋掘り、芋掘り、芋掘りです。
3人お子さんがいらっしゃるお友達は末っ子のサークルでついにお芋掘りを欠席。
「とてもとても食べきれないわー」と泣き入ってました。
我が家は今年は計2回でしたが、日々手を替え品を替え、そして回転という言葉も頭の隅で意識しながら
とにかくひたすら消費します。

以下今年バージョンです。
へんしんっ。


コープをパクったつもり

    定番です。
    ホクホクがあまりお好きでないにぃにぃ、
    こうしてカリカリの表面積を増やすとよく食べてくれます。


意外と美味なスウィートポテト    こちら ↓ の本を参考にしました。
     アトピーに負けない!森さんちのレシピ (集英社be文庫)


奥です芋天ぷら
紫まで買うなよ


   前出と同じ画像ですみません

不気味な芋ようかん



    不気味ですね。
    えっと・・・一応お味は家族に好評でした。



いーんでな~い?
キシキシなタルト
    またまたこちら ↓ の本を参考にしました。
           アトピーに負けない!森さんちのレシピ (集英社be文庫)

残り物詰め合わせ
  ↑ の残り具材を詰め合わせただけ。







以上です。
まだ丸々と太ったお芋が3本ほど残っています。
どうしよう・・・。


Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/79-db5a5fbe
