た・そ・が・れ~♪
光の具合が悪くてすみません


購入から1ヵ月以上放置されたホームベーカリーにやっと電源が入りました。
とりあえず時計でも合わせっかーとコンセントを差し込むと、・・・アンタ何で今何時か知ってんのよっ。

まずは説明書通りに焼いてみよう、次からは乳とか入れて比べてみよう、と思い焼いたのですが、
じゅーーーーーぶんに素晴しいパンが焼き上がりました。素晴しいわっサンヨーテクノロジー!!
牛乳好きのタロウですので乳は最大限他のものには使用したくありません。しばらくこれて行きます。

やっと焼いたよ ← 取り説風に撮ってみました。
      「どう?タロウ、このパンおいしい?」
      「おいしいよ♪」
      「今までいろいろ作ったじゃん?四角いのとか丸いのとか。
       あれと比べてどう?どれが一番おいしい?」
      「ぜんぶ」 ← 無表情
         ・・・ありがたいのだけど・・・張り合いが・・・ない。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今朝。
寝坊してしまいダッシュでにぃにぃのお弁当用(=タロウの昼食用)のハンバーグを作りました。
使用したのは先日道の駅で買って冷凍しておいた地元産豚ミンチ。
これね、解凍している時から様子が違います。ドリップが出ない。
混ぜていると手の感触が違います。プリプリしているというか。
焼いていると香りが違います。脂臭くない。
そして、おいしかった。ダッシュで作ったわりに、おいしかった。とても。

こんなんでもウメェよ♪

    形が悪くてすみません。
    +ダッシュで刻んだ荒いタマネギ+塩+コショウ+ナツメグ、のみ。
    コネている途中でふと気付き、タピオカ粉投入。



  ↓ めんどくさがり屋の方、いつも慌しい方にオススメ。
便利よ、ほんと便利
 ← 『ふたつけルン!』
     クルクルと蓋を外すとザザーっと粉を出せます。キャップをして収納。
     以前は通販でしかお目にかかりませんでしたが、
     最近は大手スーパーの便利グッズコーナーなどに置いてあります。

     やたらと粉類が増えるアレっ子料理。
     粉の管理の名案がありましたらご伝授下さい。



Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/81-7d81dff8
