今日は冷えるっ


ずっと気になっていたナオさんのマクロビホワイトシチューを作りました。
いつもはシチューやグラタンは米粉+マーガリン+牛乳で作っているのですが、
マーガリン使った上に牛乳ドボドボ入れるのってやっぱり今でも抵抗があるのです。

ホワイトソースを作っていてびっくり!水で伸ばすのに白くてきれいなホワイトソースになるんですねぇ。
米粉独特のあの真っ白!とはまた違った味のある色です。
豆乳の風味のシチューに馴染めない方(=私)にはこちらオススメだと思います。
今回は豚肉を入れましたが、ベーコンがあればもっと味が出るかも。
キノコをた~っぷり入れて鮭なんて入れたらおいしいだろうなぁなんて想像が膨らみます。
よしっ次はちゃんと材料をそろえてから作るぞっ。


探せば出てくる
 ← こんなのが出てきたので入れてみました。


           ↓ こうなってます。
       早く食べましょう


いつも作るホワイトシチューは子供たちあまり食が進まないんです。
ですが何故でしょう、今日のは「おいしいねこれ!」と言いながら2人ともあっという間に完食してくれました。
いつものもけっこう頑張って作ってたんだけどなぁ。

<11/8 追記>
書き忘れ。
ホワイトソースを伸ばすのに白ワインを少々使いました。
翌朝、朝食に残っていたものをいただきましたら昨夜とはまた味わいが違い、
よりいっそうおいしくなっていました♪


Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/82-1580164b
