タロウ初体験♪


やってみたかったの。作ってみたかったのです。人生初挑戦でございます。

サンヨー小麦ゼロ米粉パンミックス粉を使い、HB説明書の揚げパン生地(ほとんど食パンと同じ)で
砂糖を15gに増量しました。『こね』 のみHBでしました。

ほんとはですね、もっとユルユルの生地になると思っていたんです。
なのでドーナツメーカー(生地を入れて上から押すとウニュっと輪っかになって下から出てくるアレ)
を使って揚げようと張り切っていたんです。
が、予想以上に生地がしっかりしていた。ドーナツメーカーの下から出てこない(涙)。
慌ててドーナツメーカーから生地を救出し、アワアワと動揺しながら手で丸め
クッキー型の反対側の○で中を抜きました。
だんだんとめんどくさくなっていき後半はボール型へ変更。
オーブンで30℃20分ほど発酵させてから揚げました。
バタバタでした。汗かきました。

タロウ人生初のドーナツ。お気に召していただけたようです。
私も久々にいただきました。おいしかったです。

そして、そして、つ、ついに・・・



禁断の聖地へ    足を踏み入れてしまいました。


    こんな出来でしたが・・・どうしよう私、楽しかった。
    あと半年、タロウが入園するまで関わるまいと
    心に決めていたのに・・・どうしよう。


Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/84-5a5d4cae
