かわいそうなワシ


にぃにぃのクラス、グループの名前にその時クラスではやっているキャラクターを使うことがあります。
アンパンマンの仲間たちやポケモンのモンスター等々。
他には果物の名前とか(モモグループさん、ぶどうグループさん、とかね)。
それが今ゲゲゲの鬼太郎なんだそうです。ちなみににぃにぃは 『ぬりかべグループ』 。
先日保育参観に行きましたら、「はーい、ぬりかべさーん、こっち見てね~♪」てな感じ。笑えます。

で、ちょうどゆちはさんが目玉のおやじ弁当を作られているのを拝見して、これだ!と思ったわけですよ。
そして作ったわけですよ。
今まではキャラ弁作った日は黙ってこっそり持たせていたのですが、
虫の知らせと言うのでしょうか(言わない)、朝ふとにぃにぃに見せたんです。「これどう?」って。

「いやだ。しろいごはんがいい。」

ガビーン。。。(涙)

今にぃにぃは白ご飯を詰めて行き、園で自分でふりかけをかけて食べるのがブームです。
かなりブームです。
そしてさらにトドメ。

「たべてあげられなくてごめんね。」

情けは無用よ、にぃにぃ。

結局目玉のおやじはそのままお弁当箱からお皿に移動され、タロウの昼食になりましたとさ。
はぁ~タロウが食べられるもので作ってて良かったよ。


最期を待つのみ



    ワシも幼稚園に行きたかったのぉ・・・。


つぶらな瞳
    赤い部分に悩みましたが
    虹彩の雰囲気が出るかなと思い、人参を使用。
    名案だと思ったんだけどなぁ。



ひとおもいにいってくれぃ


    この後お箸でつまみ上げられました。




このキャラがいけなかったのだと思い、まめさんの電王シリーズ見せたんです。
今までは子供たちの前では決して見せられなかった画像たちです(作ってくれとうるさいと思って)。

「かっこい~♪」
「こういうの頑張って作ってみようか。」
「でもおべんとーはしろごはんにしてー」

来春以降のタロウのお弁当で燃えることにします。


Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/89-2d062a0e
