じゃじゃじゃーんっ!
ゲキレンジャーウインナーっ ↓

         20070611222225.jpg

タロウが、タロウが、食べられたのでーすっ♪

にぃにぃから「おべんとーにいれて~」とリクエストがあり、スーパーで手に取りました。
やっぱタロウには食べられないよなぁと思いつつ、
ついつい習慣でひっくり返して裏を見てみると・・・、タベレルジャナイカ。
私はその場で涙が出そうでした。

いわゆる5品目+20品目のうちで使用されているものは、『牛肉・大豆・豚肉』のみです。
でもさ、このウインナーに描いてあるイラスト、大丈夫???
数年前どこぞの万博で売っていたお菓子で原材料欄に記載モレがあった『卵』は
お菓子(お饅頭?)の上に後から描いた絵だか文字だかに使ってあったんじゃなかったっけ??
と頼りない記憶をたどりつつ軽く不安になりながらさらにパッケージを見てみると・・・
  『イラストには着色料としてココアを使用しています。』・・・完璧だわ。
じゃあさもしかして去年の『ボウケンジャーウインナー』も食べられたの?
見てみようとも思わなかったものですから。

翌朝、2人は大興奮でこのウインナーを食べました。
  にぃにぃ「これ、タロウもたべられるようになったの?!よかったねー♪」
細かい説明は置いておこう。良かった良かった。

こんな素敵な商品を開発、製造、販売して下さった皆様、本当にありがとうございました。
これからも期待しております♪

     
     アレルギーの状況や反応の強ささには個人差がありますので、
     ご利用は各個人の判断の下でお願いいたします。


Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/9-1ec44a6b
