2007.11.30 紫芋でタルト
騙されたっ・・・


先日作ったサツマイモとりんごのタルトが予想外に子供たちに好評でして(←ちりとてちん口調だわ)、
またつくってコールに押され、サツマイモを買いに行きました。
『地元野菜』 とだけラベルに表記されたサツマイモ。 何も考えずに買って帰るとムラサキイモでした。
切ってびっくりした私って、遅い?
てか、売り場に表示義務あるんじゃないの?と思った私って、責任転嫁?

まあ紫色でもいいやと思って作ったのですが、お味的には私は通常のサツマイモがいいなぁ。
しっかしタルト地、もっとサックサクにならないかねぇ。


いつも確実に好評なのはコレだけよ(涙)
  ← 「おかーさんがつくるおかしのなかで
     いちばーんおいしい♪」
    2人に口をそろえてずっと言われています。情けなや。
    いつも力不足でごめんよ。
    所要時間10分ほどでございます。寒天ゼリー。


Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/93-b9b063a7
