好評のうちに売切れました
※乳使用です


生クリームを買ったら余ったのでキャラメルソースを作ってクッキーを焼いたらソースが余ったので
ナオさんの 『キャラメルクリーム入 米粉のスウィートポテトカップケーキ』 をサツマイモなしで作りました。
キャラメルソースの豆乳ホイップを生クリームに、A-1マーガリンを乳入りマーガリンに変更しました。
時間と共に硬くなりますが、20秒ほどチンするとまたおいしくいただけます♪


~ 傍から見ればきっと平凡な家族なんだろうけどアレっ子のいる我が家の日常 ~
<昨夜お風呂で>
  にぃにぃ 「なぞなぞするよ~」
  タロウ 「ウン!」
  にぃにぃ 「パンはパンでもたべられないパンはな~んだ」
  タロウ 「たまごのはいったパーン♪」
  にぃにぃ 「ぶっぶー。せーかいは、フライパンでした~☆」
う、う、う、・・・ツッコミどころが難しい。
タロウよ、フライパンかじっちゃっても構わないから卵の入ったパンはかじらないでね。
てかあなた小麦粉もダメって早く認識して下さい。

<スーパーで>
  タロウ 「あー!ポケモンのおかしだー!にぃにーぃ!ポケモンのおかしあるよー!!」
  にぃにぃ 「ほんとだー」
  タロウ 「でもオレきっとこれたべれないよ。おかーさーん!オレこれたべれるー?」
原材料欄を凝視。おおっ!いけるかも・・・いけるかも!と読み下ろし、最後に 『卵殻カルシウム』 。残念。
  私 「これ卵入ってるから食べられないやー。残念だね。」
  にぃにぃ 「ね、タロウ、オレこれたべてもいーい?」
  タロウ 「ウン、いーよ♪」
  私 「タロウほんとにいいの?」
  タロウ 「いいよ」
  私 「にぃにぃ、たべてみたいの?」
  にぃにぃ 「うん・・・。はこ(箱)はタロウにあげるから、たべてみたい」
  私 「じゃあ買おっか。じゃさ、タロウには食べられるポケモンのお菓子何か買ってあげるよ」
  タロウ 「やったーやったー♪」
お菓子売り場を移動。ポケモンのシールが5枚入ったラムネ菓子に決定。
  タロウ 「オレこれにする~♪」
  にぃにぃ 「ちょっとみせて。・・・えー?オレもこれがいいー。さっきのやめるー」
も、もしかして、私、2人にハメられた???

<おまけ>
↑ の会話後の同じ店内で、鍋材料のコーナーを歩いていると・・・。
  にぃにぃ 「ねーねー!おかーさーん! 『ちゃんこ』 ってさー、ちーちゃい 『や』 とったらさー」
ここでストップをかけた私はエラい!さすが母歴丸6年。


Secret

TrackBackURL
→http://yoyoji.blog107.fc2.com/tb.php/97-8f19d7fb
