上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
早いもので今年も間もなく終了です。子供が成長するにつれ、1年の経つのがますます速くなって行く気がしています。

ここ数年はしばらく大きな動きのなかったタロウの食物アレルギーでしたが、今年は私にとって劇的とも言える変化を迎えることが出来ました。
親として、同じ視線から励まし、共に考え、アドバイスして下さる仲間がここにいることにとても感謝しています。
今年はこちらでのお友達どなたにもお会い出来なかったのが少し心残りではありますが、ご縁があればまたお目にかかりましょうね。

ブログをおしまいになさったお友達、どうぞお元気で。
再開なさった皆さん、また交流出来るようになって嬉しかったです。
新しくご訪問下さった方々、ご縁が広がり嬉しく思っています。
昨年に引き続きお付き合い下さった皆さま、今年も楽しかったです。
いつも覗いて下さっている方、拍手コメントを下さる方、拍手して下さった方、温かく見守って下さいましてありがとうございました。

皆さまどうぞ佳い新年をお迎え下さい。
アレっ子たちが食べることでも幸せを感じられるお正月でありますように。

今年も本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


yoyo


2009.06.02 お陰さまで 2
ブログを始めて2年が経ちました。
2年目は早かった!

どきどきしながら最初の記事をアップした瞬間のこと、すごくよく覚えています。
夫とはまだ週末婚状態な生活で、5才と3才の男子を抱えて、今振り返るとほんと私日々よく頑張ってたなぁとしみじみ思います。5才と3才の彼らはもう一度抱き締めたいと思うけれど、もうあの生活には戻りたくない!が本音だったり。
子育てって、どんなしんどい瞬間も決して同じしんどさでは継続しないっていうところがすごいパワーですね。

アレっ子ママ的にはペーペー気分で始めたこのブログですが、最近新たにここを尋ねて下さる皆さまの顔ぶれを拝見していると・・・私って中堅どころに差し掛かっちゃった?!的な何とも表現し難い複雑な感情が心を揺さぶりますが、まあそこは開き直って楽しく書いて行こうと思います。

最近のプチ悩みは、

夫が未だここの存在を知らない

ことです。「知らないフリをしている」だけかも知れませんが。
こっそり始めたつもりはなかったのですが、何せ始めた当初一緒に生活していなかったものですから、わざわざ言うタイミングを逃してしまって早2年・・・。
我が家の夫を見掛けた方、どうかここの話を振ってやって下さいませ。考え方はいろいろだと思うのですが、私的にはもうぶっちゃけちゃいたい!!って皆さん、パートナーはブログを書いていることをご存知ですか?

支離滅裂になりましたが、いつも応援して下さる皆さま、2年間ありがとうございました。
今後とも 『いつまで☆ちゅきちゅき☆してくれる?』 をどうぞよろしくお願いいたします。


元日に甥っ子とドッジボールをしたら、右半身がガチガチになったyoyoです。
子供たち3人(我が家長男含む)と二重跳び競争をしてムキになり、20回跳んだら何故か左肩だけがバキバキになったyoyoです。
小5の姪っ子に来た年賀状に「あけおめ☆ことよろ」と書いてあるのを見て、死語じゃなかったのね!と妙にウキウキになったyoyoです。
今年のお節も昨年末に昆布巻きを5本ほど巻いただけのダメダメなyoyoです。
日々並ぶキレイなお料理の数々を撮ることも忘れ、飲んだくれ食い倒れているグダグダのyoyoです。

子供たちが入学入園し夫が転職した昨年はやはりハードでしたので、今年は少しゆるりと過ごしたいと思っています。
特に欲はありません。現状の幸せが平凡に続きますように。

こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。


今年もあと数時間となりました。
2008年、我が家はにぃにぃが入学、タロウは入園し、今までとは全く違った生活が始まりました。
子供たちが元気に成長する日々は本当にありがたく幸せな毎日です。でもやはり成長と共に、それまでにはなかった悩みや不安が発生し、少しずつ感じる親離れの気配に寂しさを感じたりもします。彼らの全てに関わることが出来、全てに手を差し伸べてあげられた日々はやっぱり幸せだったんだなぁと感じたりもした2008年でした。

タロウは蕎麦の解除が進み、今年は先ほど無事家族と一緒に十割蕎麦で年越しソバをいただくことが出来ました。一歩一歩前に進めている現実に感謝しています。

タロウの入園以来、支えて下さった皆さま、いつも応援して下さる皆さま、本当にありがとうございました。
2009年も、我が家にとって皆さんにとって、素敵な思い出に残る1年になりますように。

来年も 『いつまで☆ちゅきちゅき☆してくれる?』 をどうぞよろしくお願いいたします。

2008.06.03 お陰さまで
ブログを始めて1年が経ちました。
早かったようであり、まだ1年?という思いもあり。
そのずっとずっと前から読ませていただいていた先輩方のブログが沢山ありましたので、何だか自分ももっと長く書いているような気もします。

元々はタロウが入園してから書き始めようと思っていました。自分の時間が持てるようになってから始めようと。
ですが結局はフライングで始めたことで、心穏やかにコピー給食を作り始めることができたと思っています。

どうして私はブログを始めようと思ったんだろう、と時々考えます。
やっぱり、日々していることを誰かに見てもらいたかったんだろうなぁ。
その証拠に、夫が毎日家にいるようになってから、作った給食やパンなどを「早くアップしようっと」とあまり思わなくなりました。
頑張れば成果が現れ、良くも悪くもいろんな形で評価されながら育ち、大人になってからは働くことでお給料さえいただいていた時代を経て、いきなり主婦になりました。
やっぱりね、反応が欲しかったんだと思います。ただ褒めてもらうだけじゃなくていいんです。いろんな反応が。
だから、初めて米パンに挑戦しようと思った時、初めて作ったもの、これから作っていくパンを、誰かに見てもらいたい、あれこれ指南してもらいたいと思いました。

いざブログを開設してみたものの、果たしてネタが続くだろうかという不安もありました。
ですがさすが食アレ!
日々3度3度食事を作っているだけで、ネタなんて尽きないものですねー。
書きたいのに時間的理由で書けなかったこと、ボツになった写真、沢山あります。

この1年で、大好きだったブログのいくつかが終わり、またお休みに入られてしまいました。
私もいつまで続けるんだろう、とたかだか1年書いただけなのに、そんなことも考えます。
できればずーっと続けて行きたいなと今は思っていますが、未来のことは分かりませんね。
今とりあえずの目標は、「にぃにぃに靴のサイズを追い抜かれました」と、2足靴を並べた画像をアップすることです♪
現在19cmと22.5cmですから、その日も近いかも知れませんね。

どんな人生を送っていようとも、こういう時代に生きていれば私はきっと何かを書いていただろうと思います。
ですが何かのきっかけで我が家に食アレがやって来て、そのことでこの1年間、沢山の方に出会えました。
何人かの方には、実際にお会いする機会も得られました。
沢山のご縁に感謝しています。

いつもコメント下さる方、いつも覗いて下さっている方、たまたまここにたどり着いて下さった方、いつもこっそり 『拍手』 コメントを下さる方、皆さま本当にありがとうございます。
これからも、 『いつまで☆ちゅきちゅき☆してくれる?』 をどうぞよろしくお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。